2016年2月3日水曜日

ハンドメイド 好きな事で生活していくヒント

このエントリーをはてなブックマークに追加
今は少しハンドメイド販売から遠ざかっています。

ハンドメイド販売をやるにしても成功させる為には
色々とやらなければいけないことがあると気がついたから


知識・技術を深める時期にしていたのですが、
これまでの自分の考え方における悪いクセや行動から
変えていかないといけないと思いました。


自分自身で気がついていなかった不幸グセに
気がつけて良かったと思っていますし、
今後が楽しみになっています。


久々に書店をゆっくり見る事ができて
面白い書籍を発見しました。


 マイペースで働く! 女子のひとり起業 (DOBOOKS)


表紙にハンドメイドって書いてあったので
気になって手に取りました。

 OLさんからひとり起業された方の様々な事例が掲載されています。

自分の好きな事、得意なことを通じてお客様に喜んでもらう。
そしてちゃんと稼ぐ。
楽しい事ばかりではないと想像がつくけれど
いいなと思っています。


例えば、ハンドメイドの販売だけでは食べていけなくて
教室の先生をしている方もいらっしゃいますよね。

教室の先生って生徒集め難しそう、
田舎だから人が来ないなんて思いがちとか
できないことや問題点を考えて諦めてしまうことも
多いかと思います。


色々な問題を解決する方法って探せばあるし、
やっぱり人とのつながりで解消できる事も見えてきました。

そんな事も含めて今後はブログを書けたらいいなと思います。


ちなみにこんな本も発見!!


国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

ちょっと高いのがネックですが、
読み応えあります。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿