2016年2月13日土曜日

ほつれ止めのピケを買いに行こう

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はとても暖かくて心地よいお天気でしたね。


春らしい自分用ピアスでも作ろうかなと思い
 気がついたらリボン買ってました(笑)


個人的にはリボンなどあまり女性らしい
アクセサリーを付けないのですが
心境の変化ですね(^^;)




イメージとしてはこんな感じで
オーガンジーリボンは春色です。



しかし!リボンの端ってほつれてきちゃうから
何で処理したらいいんだろうという疑問が。




実は以前レジンで処理してみた事があるのですが、
吸ってしまうのでいまいち。
調べてみるとピケというアイテムがある事を知りました。






ほつれどめで変にテカテカしたりしないようで
これは良さそうですね。


明日手芸屋さんへ買いに行こうと思っています。










ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿