2016年8月6日土曜日

アフィリエイトとインスタグラムでファンを増やすこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
大変ご無沙汰しております!


ずっとこちらのブログも更新したいと思っていたのですが、
なかなか書けそうなネタがないなと放置していました(><)


2015年11月から集客目的で始めたインスタグラムで
この頃思うことがあったので書こうと思います。

インスタグラムでファンを増やすには
興味を持ってもらえそうな人のフォローを自らしていくという方法は有名な話です。

私はそういうのをやらず、
マイペースに続けているのですが、そこで気付いたのは
自分の宣伝みたいな感じでフォローしてきて
数日後にフォローを外す方があまりいないことでしょうか。

フォローしてくださる方は
本当に興味をもってしてくださった方かな?というように感じています。

また、ブログとインスタグラムを共有しておくと、
「ブログから来ました」や「インスタグラムから来ました」
という方がときどきコメントをしてくださるのでうれしいですね。

なんでも半年以上はやらないと見えてこないもので、
続けるって大切だなと改めて感じました。

ちなみにブログはいくつか持っていますが、
もう15年くらい書き続けています(^^;)


15年書き続けてみるもので、
ブログからの収入がひと月、数万円あるので
続けてきてよかったなと思っています。


実際には数十万円、百万円など稼いでいる方もいらっしゃるので
私なんて大したことない額なのですが・・・
ないよりはありがたいですよね。

ハンドメイド販売のために使っているブログも
うまく作ればひと月数千円~数万円くらいは
ブログからでもアフィリエイトでお小遣いが入ります。

ブログを書いているなら
アフィリエイトも絶対にやったほうがいいと思います。




ブログアフィリエイト 稼ぎ方

ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿