2017年1月23日月曜日

ハンドメイド販売の収入っていくら?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイド販売を始めようと思っているけれど収入はどれくらいなんだろう?
既に始めているけれど、他の人はどれくらい稼いでいるんだろう?
なんてことが気になる時があります。

ちょこちょこテレビに取り上げられていますが、売れっ子さんは月20~30万円
なんて見たら在宅でそんなに稼げるなら私もやってみようかな!?
とたくさんの方が飛びつくのではないかと思って見ています。

ただ、よく考えてみると週5で1日7,8時間働いて20~30万円の売り上げ。
ということは、材料費を引くと手元に残る利益はいくらになるのでしょうか。
また、その利益から新たな作品を作るための材料費もかかると思います。

それを考えても自宅でできて、月10万円くらいの利益になれば嬉しいという方もいらっしゃると思うのでチャレンジしたい方もいるんだろうなと感じます。

テレビで見ると、アクセサリーなどの分野では、これくらい私でも作れるわ。
と思うクオリティーの方で売れっ子さんがいらっしゃるのも事実。

しかし、売れている人もいれば、売れない人もいるんです。
というよりも大半が売れていないというのが現実。


ネットでは全然売れなくて、諦めて知り合いからの口コミだけでオーダー数を稼いでいる布系の作家さんが知り合いにいます。
ステキなのに、残念ながらネットではその良さが伝わらなかったんですね。
ネット販売では0円
口コミのオーダーは数万円の売り上げだそうです。

私も、アクセサリーを販売していた時の月の平均売上額は1万円にも届きませんでした。
物にもよりますが、商品ひとつひとつの単価は数百円~2千円くらいの設定です。
売れるのは数百円のものばかりで、それをちまちまと発送する作業の日々。

そんな中、正社員としてお仕事をするようになり、ハンドメイド販売をやめました。


正直、売り上げのある人も地味な作業をコツコツと日々されているのであって、
世間の人が思うほど楽して稼いでいるというイメージはないかも。


それでも、一般の人がアイデアや自信が持っているスキルを発揮して出品できるって魅力的だし、可能性を感じますよね。


以前から書いていますが、もし主婦の方でハンドメイド販売でなくても収入を得たい!
という事であればアフィリエイトをお勧めします。
ご自身のブログに広告を貼るというものです。
正社員になって平日は家と会社の往復だけで終わりますが、通勤時間にブログの構成を考えたり、お休みの日にブログを1週間分まとめて書いたりと、仕事をしていても月に数万円の収入を得ています。

ただ、半年は収入0円を覚悟してブログをまず100記事書かなければなりません。
この半年間が大変ですが、それをクリアすれば収入0円ということはまずないと思っています。

ハンドメイド販売にしても、アフィリエイトにしてもコツコツと地道な作業がつきものですね。



プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト



ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること100

ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿