2017年2月18日土曜日

インスタグラムでファンを増やす方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月お試しで、インスタグラムをハンドメイド販売で有効活用するのによさそうなツールを実際に取り入れてみました。

今回は感想を書いてみたいと思います。


まず、みなさんフォロワーを購入できるサービスがあるのをご存知ですか?

購入したところで、「いいね」が少なければ、この人フォロワー買ってるんだな。
ってバレてしまいます。


しかも自分のジャンルに興味のないフォロワーを買ったところで、商品を買ってもらえなければやっても無駄ですね。

この手の話には全く興味のなかった私ですが、面白いサービスを発見しました。

#likesです。

なんとロボットが私の代わりに「いいね」や「フォロー」をしてくれるというもの。


ロボットが私の代わりに勝手に「いいね」するって怖いと思うかもしれません。


そこは、詳細設定で、どんなハッシュタグを付けている人で、いいね何個未満の人などできるので、例えば、アクセサリー、ファッション、ピアス、ハンドメイド、などのキーワードで設定すれば怖くないですよ。


「いいね」の数が100越えなど人気の人よりも、少ない人(20未満くらい)のほうが、自分のアカウントを見てもらえる機会が多いのでそういう設定にしました。


私は5日無料で試しています。

結果、「いいね」が1.7倍くらい増えました。
フォロワーもそこそこ増えたかなという感じ。


何もしなくても、見に来てくれる人が増えるというのは本当にラクで良かったです。

しかも、そのジャンルに興味がある人なので、ファンになってくれる確率は高いですね。


私は有料で使わなかったのですが、広告費と考えて1ヶ月だけ3600円でやってもいいかなと思えるツールです。


人のインスタグラムを見に行くのが好きな方はいいかもしれないですが、私はあまり積極的に見に行く方ではないのでこういうサービスがあるとありがたいです。


今年に入って、念願のワードプレス導入をしたり、他に費用が掛かるようになったので、
今は#likesを使えないなという感じですが、もう少し軌道に乗ってきたら1ヶ月プランを使ってみようと思います。


どんなことでも、人に見てもらう数を増やしていかないと売り上げにはつながらないので、試しにやってみるって大事ですね。

とりあえず5日間は無料なので気になった方は#likes試してみるといいですよ~♪

「いいね」が増えるのは手ごたえがありますし、モチベーションも上がります(^^)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿